センス良く小鉢を タコとセロリのコチュマリネ! 

 

 

さっぱりとした物で、気軽に食べられて、なんかおしゃれなやつを作りたい!

 

ならばこれです!タコときゅうりの食感最高!

 

コチュジャンと野菜との相性抜群!見た目も綺麗で満足ダイエット!

 

美味しさ抜群〜栄養ゲットなり!これはやるしかない!簡単!!!

 

ポイント1、ジップロックを使えばさらに味が染みる!

 

ポイント2、タコボイルタコを選んで、さらに下茹でしましょう。

 

ポイント3、隠し味のしょうゆで香りつけると一段と美味しい!!

 

「材料」

ボイルタコ  1パック

細切り昆布  1パック

セロリ    5cmくらい

きゅうり   1本

ミニトマト  4個

 

白ゴマ    小さじ2

コチュジャン 大さじ1

お酢     大さじ1

砂糖     小さじ1

隠し味の醤油 小さじ1

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.タコはボイルタコを選んでください、楽ちんです。

 

食べやすいサイズに切りましょう。

 

細切り昆布と一緒に下茹でをします。さっと熱湯で30秒くらいです。

 

2.きゅうりを食べやすいサイズにカット、

 

ミニトマトも食べやすいサイズにカット、

セロリはスライスです。

 

3.ボウルに全部入れて、

コチュジャンを入れて、

 

白ゴマとお酢と砂糖と醤油を入れて完成!

 

ジップロックに入れるとさらに染みます!

 

 

早い!本当に美味いですよ!!

ぜひ作ってみてください!