これで決定 ミルクフレンチトースト

 

 

ななんと学校の子供達からのリクエスト。

 

しかも図書室で借りてきたフレンチトーストのレシピを見せてきて、

 

「松丸先生のレシピの方が良いから、アレンジしてよ!」

 

おおう…なんて素敵なお願い。

 

最高やん…

 

では牛乳とバニラエッセンスの相性抜群を利用して、

 

さらにバターの焦げ目で見た目も綺麗で満足!

 

美味しさ抜群〜栄養ゲットなり!これはやるしかない!簡単!!!

 

ポイント1、卵無しの方が食べやすい

 

ポイント2、甘みは感じにくいので、外がけのはちみつを重視しましょう。

 

ポイント3、パンならさっぱり。デニッシュならコク深いですよ。

 

「材料」

食パンがデニッシュパン 四まい

牛乳  300ml

砂糖  大さじ1

バニラエッセンス 2ふり

 

炒め用バター ひとかけ10g

トッピングの粉砂糖 全面に

トッピングのハチミツかメイプルシロップ 全面に

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.パンはこれを使います。食パンかデニッシュです。

 

バットなどの深い容器に牛乳を入れます。

 

調味料も入れましょう。

砂糖大さじ1.バニラエッセンス2ふりです。

 

 

 

2.フライパンを強火で加熱、1分後に中火に落として、バターを入れます。

 

3.パンを並べます。中火で片面を2〜3分です。ひっくり返しましょう。

 

 

あとはお皿に盛り付けて、

ハチミツかメイプルシロップ、粉砂糖をかけて完成ドーン!

 

早い!本当に美味いですよ!!

ぜひ作ってみてください!