旨味全開 レモスコ海鮮焼きそば さっぱり爽やか!

 

旨味もしっかり。止まらないお箸!今日の晩ごはんで幸せ笑顔。

 

蒸し野菜で甘みが生かされた野菜がシーフードと絡んで絶品!もちろん野菜との相性抜群!見た目も綺麗で満足ダイエット!美味しさ抜群〜栄養ゲットなり!これはやるしかない!簡単!!!

 

ポイント1、調味料の塩分をかけてからフタをすることで水分を出します。

 

ポイント2、炒めると色が落ちるので、蒸し焼きにして彩りをよくしてます。

 

ポイント3、レモスコが超合います!

 

「材料」

キャベツ 1/6個

ピーマン 2個

人参   1/4本

シーフードミックス 冷凍で150g

ボイルタコ 1パック

カニカマ  1/2パック

 

ごま油   大さじ2

鶏ガラ素  小さじ2

砂糖    小さじ1/2

酒     大さじ1

みりん   大さじ1

塩コショウ 1〜4ふり

水溶き片栗粉 小さじ1杯分

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.キャベツを短冊に切ります。ピーマンはスライスです。人参はせん切り、

 

シーフードミックスは流水解凍しましょう。

 

タコをスライスしましょう。

 

カニカマはそのままで、

フライパンにセットしましょう。

 

2.調味料を入れて、強火でフタをします。

 

2分したら中火に落としてさらに2分、これで水分がたっぷり出てきます。

 

3.仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけて完成!

 

麺はこれを使いました。

 

茹でて、

 

上からあんをかけていただきます!

 

早い!本当に美味いですよ!!

ぜひ作ってみてください!