旨味全開 海老ちゃんヘルシーバーグ

 

 

 めっちゃ低カロリーで高タンパク質。しかも美味しい!

 

これは最強の海老ちゃんバーグの誕生だわ。美味しさ満点のあんかけは野菜の相性抜群!

 

見た目も綺麗で満足ダイエット!美味しさ抜群〜栄養ゲットなり!これはやるしかない!簡単!!!

 

ポイント1、オーブンを使えばほっとけるので焼くのが簡単。

 

ポイント2、ブレンダーがあると超便利。野菜と、果物のスムージーも作れちゃいますよぉ!

 

ポイント3、あんかけに入れたら高野豆腐が味を吸ってくれて美味さ倍増の倍増。

 

「材料」

高野豆腐 四枚分

冷凍むき海老 8匹 中〜大サイズ

パン粉  大さじ6

鶏ガラ素 小さじ1

砂糖   小さじ1

酒    小さじ1

塩コショウ 4ふり

卵黄    1個

薄力粉   大さじ1

 

あんかけレシピ。

水    500ml

めんつゆ 大さじ3

酒    大さじ1

みりん  大さじ1

和風だし素 小さじ2

砂糖    小さじ2

水溶き片栗粉 大さじ1杯分

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.高野豆腐を水の中に入れます。これで30分くらい放置して吸水させましょう。

 

 

海老は冷凍むき海老です。流水解凍してから、

 

ハンドブレンダーでウィーンです。ミキサーやチョッパーでも良いですよ。

 

高野豆腐も入れてウィーン!

 

ボウルにあけます。

 

2.調味料、パン粉、

 

卵黄を入れて混ぜ混ぜします。

 

あとは俵型に成形して、上から海老ちゃんを乗せて、

オーブンの180°で、15分焼きます。

 

3.フライパンに水と調味料を入れて一煮立ち、水溶き片栗粉で、とろみをつけたら、

 

2の海老ちゃんバーグを入れて、しっとりと中火で5分煮たら完成ドーン!

 

本当に美味いですよ!!

ぜひ作ってみてください!