玉ねぎたっぷり旨甘肉豆腐 

 

 

玉ねぎの甘さとトロトロ食感が最高ー。

 

次の日に持ち越せばさらにシミシミでじゃがいもが格別なり。

 

旨味を吸い込んだ高野豆腐もオッケーー!

 

野菜とも相性抜群!見た目も綺麗で満足ダイエット!

 

美味しさ抜群〜栄養ゲットなり!これはやるしかない!簡単!!!

 

ポイント1、クッキングシートで落とし蓋は超便利、燃えるゴミで捨てられるのが素敵。

 

ポイント2、油無しでヘルシーにいきましょう。

 

ポイント3、白滝はアク抜き不要タイプを選ぶと楽ちんです。

 

「材料」

豚バラ肉  200g

玉ねぎ   2個

じゃがいも 1〜2個

人参    1本

ねぎ    1/2本

しらたき  1パック

焼き豆腐  1丁

高野豆腐  2枚

 

水     400ml

しょうゆ  大さじ4

酒     大さじ2

みりん   大さじ1

和風だし素 小さじ1

砂糖    小さじ2〜3

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.玉ねぎは厚めのくし形切り、

 

人参とじゃがいもは厚めのいちょう切り、ネギは斜め切り。

 

 

焼き豆腐は8等分、高野豆腐は水に入れて戻してから、三角に切りましょう。

 

2.深めのフライパンを強火で加熱、玉ねぎと人参を入れます。

 

隙間に豚肉を入れましょう。

 

豚肉の油を溶かすイメージで炒めていきます。大体3分以内に赤みは消えます。

 

3.調味料と豆腐を入れて、

 

 

クッキングシートで落とし蓋をします。さらにフライパンのフタをします。

 

強火で一煮立ち、その後中火に落として5分煮ます。

 

水分がたっぷりでるので、そこに高野豆腐を入れます。

 

あとはクッキングシートの落とし蓋のみして、煮込むだけです。理想は30分くらいですが、5分くらいでも食べられますよ!!

 

早い!本当に美味いですよ!!

ぜひ作ってみてください!