旨すぎ簡単 油揚げガパオ

 

 

旨味が滲み出て噛めばジュワワ〜な食感。これはスプーンが止まらない。

 

大盛りお代わり必須なのです。たっぷり野菜にしても全然いける。

 

野菜との相性抜群!見た目も綺麗で満足ダイエット!

 

美味しさ抜群〜栄養ゲットなり!これはやるしかない!簡単!!!

 

ポイント1、オイスターソースもナンプラーもメガシェフが超おすすめ。めちゃ美味しい。

 

ポイント2、炒めたら仕上げにフタをして弱火にするとしっとりとしますよ。

 

ポイント3、ピーマンは大きめだと見た目も良いし味わい深い、苦手な方は細かめにカットしてくださいね。

 

「材料」

鶏ひき肉  200g

油揚げ   2枚

玉ねぎ   1/2個

人参    1/3本

ピーマン  3個

 

ごま油   大さじ1

鶏ガラ素  小さじ1

オイスターソース 大さじ2

ナンプラー 4〜8ふり

お酒    大さじ1

砂糖    小さじ1

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.油揚げを細かめの角切りにします。

 

玉ねぎはみじん切り。大きくてもオッケー。

 

ねぎもみじん切り。

 

人参もみじん切りよー。

 

2、フライパンを強火で加熱、ごま油を入れて、ピーマン以外の野菜と肉を炒めましょう。

 

3.あとは調味料を入れていきます。

ナンプラーはメガシェフが美味しい!

 

ここでピーマンを入れましょう。

 

さっと1分強火で炒めたら

弱火に落とし、フタをすると水分が出てしっとしとしますよ。

 

早い!本当に美味いですよ!!

ぜひ作ってみてください!