絶品なり 香味旨ダレネギトロ。

 

 

この味付けで野菜バクバクいけちゃうわ。

 

さらにネギトロに酢飯なんてあった日にゃあもう最高。あっと言う間にできるのも嬉しい。

 

野菜とも相性抜群!見た目も綺麗で満足ダイエット!

 

美味しさ抜群〜栄養ゲットなり!これはやるしかない!簡単!!!

 

ポイント1、ジップロックのような保存袋を使うと冷えやすいし、洗い物減ります

 

ポイント2、大葉と万能ネギは香りと色をキープしたいので、加熱せずに仕上げで入れてください。

 

ポイント3、冷蔵庫に入れて万能ダレにしてもあり!

 

「材料」

ごま油 大さじ2

玉ねぎ 1/4個

ネギ  1/3本

パプリカ 1/2個

白ごま  小さじ1

 

ポン酢    大さじ3

和風だし素  小さじ1

砂糖     小さじ1

水      200ml

 

仕上げの大葉    2枚

仕上げの万能ネギ  1本

 

お好みで酢飯やネギトロをセットぉ!!

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.玉ねぎをみじん切りにしましょう。

 

ネギも小口切りからのみじん切りです。

 

パプリカも細かくしましょう。

 

2.フライパンを強火で加熱、野菜を2分炒めます。

 

調味料を入れて一煮立ち、

 

 

保存袋に入れましょう。

氷水で冷やすと良いです。

 

3.大葉と万能ネギを細かく切ります。

 

冷えた2の中に混ぜましょう。これで完成ドーン!魚にもお肉にもサラダにも合う!!

 

早い!本当に美味いですよ!!

ぜひ作ってみてください!