絶品まきまきナスのトロトロ焼き。

 

 

なす美味しいー!お肉の脂がナスをトロトロにしてくれている!

 

ご飯おかわり必須!簡単に美味しく食べられるのが超嬉しい。

 

めんつゆ味はごはんが進む進む。ネギなんてトッピングで入れちゃえばもう最高。

 

野菜とも相性抜群!見た目も綺麗で満足ダイエット!

 

美味しさ抜群〜栄養ゲットなり!これはやるしかない!簡単!!!

 

ポイント1、巻き巻きはナスを覆えてなくて全然オッケー。炒め油でちゃんと柔らかくなります。

 

ポイント2、お肉をパサつかさないために小麦粉をかけてから炒めてくださいね。

 

ポイント3、ナスは細く切ったほうが柔らかくなります。

 

「材料」

豚ロース薄切り肉  1パック250gくらい

ナス 3本

コーティング用の薄力粉 大さじ2

 

炒め油 大さじ6

 

トッピングの白ネギ1/2本と万能ネギ1本

味付けのめんつゆ 大さじ2

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.ナスを1/8に切ります。縦長に包丁を入れます。1/4でも良いですけど、細いほうが柔らかくなりやすいです。

 

豚肉を巻いていきます。全面を覆えていなくても全然大丈夫。

 

薄力粉をかけておきましょう。

 

 

2.フライパンに油を入れて強火で加熱、30秒後にナスを入れます。基本的に動かないように。たまにひっくり返して全面を炒めます。

 

ナスに菜箸を刺して柔らかくなればオッケー。大体3〜5分くらいです。

 

3.お皿に盛り付けて、みじん切りにした白ネギと万能ネギと、味付けのめんつゆをかければ完成ドーン!!

 

早い!本当に美味いですよ!!

ぜひ作ってみてください!