旨味革命 ネギ入りマッシュドポテト 

 

パンにぬれば大満足の料理に大変身。

 

じゃがいもは電子レンジ9分で一気に柔らかくなるので簡単!

 

そのまま食べてもよし、バケットに塗っても良し。

 

野菜とも相性抜群!見た目も綺麗で満足ダイエット!

 

美味しさ抜群〜栄養ゲットなり!これはやるしかない!簡単!!!

 

ポイント1、じゃがいもは皮をむいて、適当に切ってからレンチンすると早く火が通りますよ。

 

ポイント2、しらすの塩分とマヨネーズで結構味がつくのですが、お好みで塩コショウしてくださいね。

 

ポイント3、じゃがいもは剥きやすいメイクイーンがオススメ。

 

「材料」

じゃがいも    3個

 

バター       2かけ

マヨネーズ    大さじ3

オリーブオイル  大さじ1

にんにくチューブ 3cm

九条ネギか白ネギ 1/2〜1本

しらす      1パック

卵黄       一個

 

仕上げのパン粉  大さじ1

仕上げのオリーブオイル 大さじ1

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.じゃがいもの皮をむいて、厚めのいちょう切りくらいに大体サイズに切る。耐熱容器にラップをして、600W9分加熱して柔らかくする。

 

2.ポテトをつぶしていきます。丸いヘラかマッシャーを使いましょう。

 

バターを入れて熱で溶かします。

 

マヨネーズも入れて混ぜ混ぜ。

にんにくチューブも入れて

 

オリーブオイルも入れて、ここで薄味に感じたら塩コショウしてください。

卵黄も入れて混ぜましょう。

 

3.九条ネギか白ネギをみじん切りにして、混ぜます。

 

しらすも混ぜます。

 

あとはお好みでバケットなどに塗ります。上からパン粉とオリーブオイルをかけて、オーブントースターで2分焼けば完成ドーン!

 

早い!本当に美味いですよ!!

ぜひ作ってみてください!