柔らか香りポークソテー!

 

 

はい美味しい!もうね、これは最高ですよ。

 

お客様に出せるレベルですよ。柔らかくて噛めばジューシーに旨味が溢れる。

 

ごはんに合いすぎておかわり必死。これは来ましたねー。

 

たっぷり野菜とも相性抜群!見た目も綺麗で満足ダイエット!

 

美味しさ抜群〜栄養ゲットなり!これはやるしかない!簡単!!!

 

ポイント1、保存袋に漬け込むことでお肉が柔らかくなり、味が染み込みます。

 

ポイント2、かんたん酢は甘味や味が付いているので超便利。

 

ポイント3、ローズマリーは強く効きすぎる場合があるので仕上げで油に香りを移す程度でオッケー。

 

「材料」

豚ロース肉厚切り 2枚

下味のオリーブ油 大さじ4

下味のかんたん酢 大さじ2

下味のにんにくチューブ 3cm

下味のしょうがチューブ 3cm

下味のパセリ 8ふり

下味の塩コショウ 8ふり

 

お好みの野菜

ローズマリー 一つ

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.豚肉を保存袋に入れて下味をつけます。

 

しっかりと揉み込みましょう。出来たら10分以上。一晩おけたら理想的です。

 

ローズマリーはここでは入れなくてオッケーです。香りが強く出すぎるので。

 

2.フライパンを強火で加熱して、豚肉を焼いていきます。フライパンの状況に合わせて炒め油を用意しましょう。

 

片面を3分くらいで。跳ねるようならフタでガードをしてください。

 

 

3.余った油でお好みの野菜を炒めます。

 

 

ローズマリーは余った油に入れて強火で20秒くらいでオッケーです。香りが油に移ります。

 

仕上げにお肉にかけてあげれば完成!!

早い!本当に美味いですよ!!

ぜひ作ってみてください!