金富小学校から異動することとなりました

 

かわいいかわいい金富の子供たち。お別れするのがツラくてツラくて毎日半泣きでした。

 

2ヶ月たってやっとこさ書き起こせそうなので書きます。この6年間は青春が詰まっていましたね、

 

毎日事務室の通い詰めてくれた子供たちの顔をいつも思い出します。

 

お菓子好きの女子たちでマリトッツォ研究会を立ちあげたりするユニークで愛らしい子供たち、

 

5分間指導も毎日楽しみにしてくれて、「先生今日はなんの話?」といつも待ってくれていました。

 

異動することで、知らなかったことや、こうあるべきことなど、たくさんを学べました。

 

金富の経験で、レベルがグーンと上がったのは間違いないです。これからはどこでも戦えるようになった気がします。

 

和食給食の推進、

 

食育授業も全学年でやらせてもえたし。

 

 

最初は苦戦してしまいしんどかったですが、なんとか軌道にのせて安定した給食ができました。

 

新しい学校は柳町小学校です。ここで青柳小や金富小に負けないような「最高に美味しい日本一の給食」を作っていきます。

 

異動してすぐにNHK Eテレのすイエんサーに出演したのですが。

 

1年生中心に見てくれている児童が多く、たくさん声をかけてもらいました。先生テレビ出てたでしょ!と。うれしい限り。

 

1年生はすぐに仲良くなれて、いつも賑やかに過ごしています。

 

建て替えまであと数年は厳しいこともありますが、たくさんの挑戦をして、文京区の給食を最高にしていきます!