晩ごはん決定!鶏のほうじ茶焼き!

 

 

香ばしい香り。フライパン一個で完結できる手軽さ!

 

調味料に漬けて仕込んでおけばあとは焼くだけ!超便利なのです!!

 

たっぷりサラダと合わせて見た目も綺麗で満足ダイエット!

 

美味しさ抜群〜栄養ゲットなり!これはやるしかない!簡単!!!

 

ポイント1、塩麹の下味で柔らかくなります。

 

ポイント2、鶏肉は弱火〜中火で焼くとしっとりして程よい焦げ目がつきますよ。

 

ポイント3、ほうじ茶は粉末のものをチョイス。料理に使いやすいです。

 

「材料」

鶏肉唐揚げ用 1パック

にんにくチューブ 3cm

しょうがチューブ 3cm

醤油    大さじ1

酒     大さじ1

みりん   大さじ1

塩麹チューブ 小さじ2

砂糖    小さじ1

ほうじ茶粉 小さじ1

 

炒め油  大さじ1

仕上げの水溶き片栗粉 小さじ1杯分

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.鶏肉を保存袋に移しましょう。モミモミしやすくなります。

 

2.調味料を入れていきます。しょうがとにんにくはチューブが便利です。

 

塩麹もチューブタイプが便利です。鶏肉が美味しくなりますよ。

 

粉末のほうじ茶も小さじ1入れましょう。

 

 

3.フライパンを弱火〜中火に加熱、炒め油を入れて、鶏肉を皮目から置いていきます。

 

跳ねる時ぐあるのでフタかキッチンペーパーをかぶせましょう。

 

 

弱火〜中火で15分焼けば良い感じの焼き色に!

 

仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつければ完成!

 

 

 

早い!本当に美味いですよ!!

ぜひ作ってみてください!