ニンニクトマトポーク竜田を作りました!!ニヤリ乙女のトキメキ

 

ごはんに合いすぎておかずの王様ですか!という味です。

 

豚肉っておいしい。再確認できました。

 

美味しすぎて最高〜これはやるしかない!簡単!!!

 

ポイント1、豚肉が薄いので、油は少なくてオッケー

 

ポイント2、売られていたトレイパックのままで下味つけちゃいましょう

 

ポイント3、フライパンにキッチンペーパーを入れて拭き取りましょう。

 

豚肉とニンニクケチャップの組み合わせが最高に美味しい!

 

これはみんな満足!お店よりお家ごはん!これはどんどんやっていってほしい。

疲れた身体に癒しのトマトポークを。

 

もちろん簡単に。お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!

 

味も最高おかわり全開。

 

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

豚ロースかバラ肉 200g

下味の醤油  大さじ2

下味の酒と味醂 大さじ1ずつ

下味の砂糖と鶏ガラ素 小さじ半分

 

衣用の片栗粉 大さじ6

炒め用 油  0−5cmくらい、超少なめOK

 

ケチャップ 大さじ2

お酢    大さじ1

ニンニクチューブ 小さじ1

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.豚肉を食べやすい大きさに切りましょう。小さめだと食べやすいですよ。

 

 

下味の醤油、酒、味醂、砂糖、鶏ガラを入れて混ぜます。

 

買ってきたトレイパックを使うと簡単です。洗い物も楽ちん。

 

2.片栗粉をたっぷりまぶして衣づけです。

 

 

油を少し入れて強火!50秒後にお肉投入!!

 

3.両面をこんがりとさせます。大体2分くらいです。

 

あとはキッチンペーパーで油を拭きましょう。菜箸を使って直接が楽ですよ。

 

 

ケチャップとニンニクとお酢を入れて

 

 

混ぜれば、、、

 

 

これで完成ドーン!そう!完成です!早い!

 

 

ぜひ作ってみてください!ウインクラブラブ