鶏って最高!塩鶏のパン粉焼きを作りました!

 

鶏肉をオーブンで焼いて超簡単に手作り。サクサクの美味しい食感に変身。

オリーブオイルをかけて焼けば手軽さアップ。

これは美味しすぎて最高〜これはやるしかない!簡単!!

 

ポイント1、しょうがはチューブでもオッケー。生しょうがは香りや味の深みがとてもあります

 

ポイント2、パン粉の乾燥タイプは長持ちするので便利。さらに冷凍もできます

 

ポイント3、オーブンで焼くとその間に味噌汁とな疲れて便利ですよ。

 

パン粉と鶏肉の組み合わせが最高に美味しい!見た目の相性も抜群。これはみんな満足!お店よりお家ごはん!これはどんどんやっていってほしい。

 

疲れた身体に癒しのパン粉焼きを。最高に美味しい鶏肉を主役に。もちろん簡単に。お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!めっちゃ美味しい!

 

味も最高おかわり全開。お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

鶏肉切り身唐揚げ用 1パック

すりおろししょうが 2かけ

(チューブでもオッケー)

食塩 小さじ1

 

パン粉  大さじ4

パセリ  少々

オリーブオイル 大さじ5

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.鶏肉にしょうがのすりおろしをかけます。チューブでもいいですよ。

 

塩を小さじ1入れます。

 

そしてモミモミ。使い捨て手袋がなかったんで、ビニール袋で揉んでます笑

 

2.鉄板にクッキングシートを敷いて、お肉を並べていきます。

上からパン粉とパセリをかけていきましょう。

 

オリーブオイルもかけていきます。お肉にかけてもかけなくてもいいですよ。揚げ焼きにするイメージです。カリカリになります。

 

3.オーブンの予熱180℃にして20分〜25分焼けば

 

これで完成ドーン!そう!完成です!早い!

 

ぜひ作ってみてください!