冷凍活用 豚こまハンバーグを作りました!

 

安売りで買って冷凍した豚こま。ちょっと固くなり油も多いんです。

これは最強アレンジで絶品に変身です。美味しすぎて最高〜これはやるしかない!簡単!!!

 

ポイント1、お肉は下味して冷凍しておくと便利です。ハンバーグ形にして冷凍しても良いですよ

 

ポイント2、トマトカットパックは燃えるゴミで捨てられるので、トマト缶より便利です

 

ポイント3、豚こまは安売りになりやすいのですが、厚みと脂が苦手な人もいるので、更に包丁で切って食べやすくすると良いです。

 

豚こまとハンバーグの組み合わせが最高に美味しい!

 

見た目の相性も抜群。これはみんな満足!お店よりお家ごはん!

これはどんどんやっていってほしい。

疲れた身体に癒しの豚こまハンバーグを。最高に美味しいハンバーグを主役に。

もちろん簡単に。お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!めっちゃ美味しい!

 

味も最高おかわり全開。

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

豚こま切れ肉 200g

すりおろし玉ねぎ 1/2個

にんにくチューブ 3cm

しょうがチューブ 3cm

食塩 8ふり

酒  大さじ4

 

たまご  1個

パン粉  大さじ2

小麦粉  大さじ4

 

トマトカットパック 1個

鶏ガラ素  小さじ1〜2

砂糖    小さじ1

ケチャップ 大さじ2

ソース   大さじ2

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.冷凍していた豚コマ肉。少し厚いので普通に焼くと固くなりがちです。まずは半冷凍で薄めに切りましょう。

 

そして下味をつけていきます。ジップロックにお肉を入れて、すりおろし玉ねぎです。袋の上からすりましょう。

 

にんにくチューブ、しょうがチューブ、酒、塩も入れて、あとはモミモミしてから20分〜1日放置です。

 

2.豚肉をボウルに移します。たまご、パン粉、小麦粉を入れて、もみもみします。

 

あとはハンバーグのように丸めに成形します。

 

オーブンの鉄板にクッキングシートを敷いて並べて行きましょう。

オーブンの予熱180℃で25分焼きます。

 

3.フライパンにトマトカットパックを全部入れて、鶏ガラ素、砂糖、ケチャップ、ソースを入れて強火で1分。

 

焼き立てのお肉を入れます。

 

あとはフタをして中火で10分加熱すれば

 

これで完成ドーン!そう!完成です!早い!

ぜひ作ってみてください!