絶妙アレンジ ゴマだれキャベツのチャーシュー丼を作りました!

 

チャーシューってせっかく作るならと沢山作っちゃうんです。

 

この旨味を生かして簡単アレンジ。

 

むしろこっちの方が美味しいじゃないか!笑 

 

ということで美味しすぎて最高〜これはやるしかない!簡単!!

 

ポイント1、塩昆布は長期保存可能なので常備を

 

ポイント2、ジップロックにきゅうりとキャベツを入れて叩くのです。繊維を壊して味を染み込ませます。

 

ポイント3、子供には食べやすく小さく切るのもありですよ。口の大きさ1/6サイズがおすすめです。

 

キャベツとごまダレの組み合わせが最高に美味しい!見た目の相性も抜群。

 

これはみんな満足!お店よりお家ごはん!

これはどんどんやっていってほしい。

疲れた身体に癒しのゴマだれキャベツを。

 

最高に美味しいゴマだれを主役に。もちろん簡単に。

お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!めっちゃ美味しい!

 

味も最高おかわり全開。

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

きゅうり  2本

キャベツ  外葉4枚

塩昆布   大さじ2

和風だし素 小さじ1/2

ごま油   大さじ1

ジップロック 1枚

 

余ったチャーシュー

炊き立てごはん

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.きゅうりとキャベツをジップロックに入れましょう。

 

あとは塩昆布、和風だし素、ごま油を入れて封を閉じます。

 

上からたたきましょう。繊維を壊して味を染み込ませます。

 

2.前日の余ったチャーシューを入れて混ぜ混ぜして

 

これで完成ドーン!そう!完成です!早い!

ぜひ作ってみてください!