夏にぴったり 豚のトマトたれを作りました!

 

疲れた身体にさっぱりと染み渡る。美味しくて簡単で良い!

 

好!安いコマ切れ肉をゲットしたらこれを作りましょう!

 

美味しすぎて最高〜これはやるしかない!簡単!!!

 

ポイント1、トマトとお酢に和風だしが合う

 

ポイント2、お肉の油はフライパンの中でキッチンペーパーを使ってとると楽ですよ

 

ポイント3、お肉は薄くて小さいコマ切れの方が美味しいので、様子見て包丁で切りましょう

 

かんたん酢とトマトの組み合わせが最高に美味しい!

見た目の相性も抜群。これはみんな満足!お店よりお家ごはん!これはどんどんやっていってほしい。

 

疲れた身体に癒しの豚肉を。最高に美味しいトマトだれを主役に。

 

もちろん簡単に。お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!めっちゃ美味しい!

 

味も最高おかわり全開。

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

豚コマ切れ肉 170g

塩      6ふり

片栗粉    大さじ3

炒め揚げ油  フライパン底から0.5cm

 

玉ねぎ  1/4個

人参   1/4本

トマト  1個

かんたん酢 100ml

和風だし素 小さじ1

にんにくチューブ 3cm

しょうゆ  大さじ1

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.豚肉に塩を振ってから、片栗粉をまぶします。

 

 

コマ切れお肉が大きい時は切ると食べやすくなります。

 

2.フライパンに炒め油を0.5cm量入れて、強火で加熱、豚肉を炒めます。大体5分です。

火が通ったらキッチンペーパーを入れて菜箸で余分な油を吸いましょう。

これでお肉は完成です。

 

3.たれを作ります。玉ねぎと人参をみじん切りにしてお鍋で炒めます。

 

強火で3分炒めたら、かんたん酢とトマトの角切りを入れます。

あとは調味料も入れて強火で1分。これでタレはOK、

 

お肉にかけてこれで完成ドーン!そう!完成です!早い!

 

ぜひ作ってみてください!