冷凍活用 和風たらこクリームそうめんを作りました!

 

そうめんは汁気をよく吸うので、上から後がけがオススメ。

 

簡単に美味しいのをササッと作って幸せ笑顔!

 

美味しすぎて最高〜これはやるしかない!簡単!!!

 

ポイント1、たらこは冷凍庫に常備

 

ポイント2、そうめんは牛乳をめっちゃ吸うのでぶっかけが正解

 

ポイント3、味が足らない時も上から追い麺つゆ!

 

たらこと牛乳と素麺の組み合わせが最高に美味しい!

 

見た目の相性も抜群。

これはみんな満足!お店よりお家ごはん!これはどんどんやっていってほしい。

疲れた身体に癒しのそうめんを。最高に美味しい素麺を主役に。

 

もちろん簡単に。

お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!めっちゃ美味しい!

 

味も最高おかわり全開。

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

そうめん 2束

 

たらこ  1はら

バター  1かけ

にんにく 1かけ

牛乳   200ml

鶏ガラ素 小さじ1

麺つゆ  大さじ1

 

小麦粉 大さじ1

オリーブオイル 大さじ1

あとがけの麺つゆ 小さじ1〜小さじ3

トッピングのレモン 3枚

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,フライパンを強火で加熱、バターを入れてにんにくを炒めます。

 

たらこも入れちゃいましょう。

 

火が通ったら牛乳を入れて一煮立ち、そして弱火に落とす。

 

和風だしも入れちゃいましょう。

 

2.別のフライパンにオリーブオイルと薄力粉を入れて強火にかけながら混ぜる。

 

混ざればすぐ火を止める。これがルウになります。

 

3.フライパンの牛乳の中にルウを入れて、かき混ぜながら一煮立ち。

 

 

あとはそうめんにかける。

 

お好みでレモンをかけてこれで完成ドーン!そう!完成です!早い!

ぜひ作ってみてください!