頑張るあなたへ ホタテのクリームコーンカレーを作りました!

 

冷凍してたホタテと常温常備のクリームコーン。

 

つまりどんな時でも作れるのが嬉しい。

美味しすぎて食べすぎ注意なお味。

 

これは最高〜これはやるしかない!簡単!!!

 

ポイント1、薄力粉とオリーブオイルで簡単な即席ルウを作りましょう

 

ポイント2、むきホタテは冷凍しておくと便利

 

ポイント3、クリームコーンパックは常備、燃えるゴミにできるから便利

 

ホタテとクリームコーンの組み合わせが最高に美味しい!

 

見た目の相性も抜群。これはみんな満足!

 

お店よりお家ごはん!これはどんどんやっていってほしい。

疲れた身体に癒しのクリームコーンを。

 

最高に美味しいオリジナルカレーを主役に。

もちろん簡単に。

お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!めっちゃ美味しい!

 

味も最高おかわり全開。

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

冷凍ほたて 1パック

バター   1かけ

白ワイン  100ml

クリームコーンパック 1つ

にんにくチューブ 3cm

人参     1/6本

しめじ    1/2パック

バーモントカレー粉 大さじ1

鶏ガラ素  小さじ1

 

薄力粉   大さじ1

オリーブオイル 大さじ2

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,ホタテを出します。半額シールで買って冷凍していました。

 

フライパンを強火で加熱、バターを入れてにんにくチューブとホタテを炒めます。

 

全然溶けなくて良いので、両面を1分づつです。

 

白ワインを入れてフタをしましょう。1分です。

 

2.クリームコーンを入れてフタをして強火で1分。

 

その間にルウを作りましょう。別のフライパンにしめじと人参を入れて強火で2分炒めます。油無しです。それはすぐに具として入れちゃいましょう。

で、この予熱を使います。薄力粉とオリーブオイルを入れて予熱で混ぜ合わせて完成。

 

3.ルウと

 

カレー粉、鶏ガラ素を入れて

 

これで完成ドーン!そう!完成です!早い!

ぜひ作ってみてください!