ナイスで超便利 冷凍魚のアクアパッツァ風を作りました!

 

お魚が半額シール!でも作る暇がない〜なんて時はとりあえず冷凍ですよね。

 

そんな冷凍したパサつきやすい魚も大丈夫。

 

オリーブオイルと白ワインパワーでしっとり美味い!

 

もう最高〜これはやるしかない!簡単!!

 

ポイント1、お魚は解凍無し!そのままフライパンへ

 

ポイント2、オリーブオイルと白ワインはたっぷり

 

ポイント3、アルミホイルのフタが大切

 

白身魚とオリーブオイルの組み合わせが最高に美味しい!

 

見た目の相性も抜群。これはみんな満足!

お店よりお家ごはん!これはどんどんやっていってほしい。

 

疲れた身体に癒しの魚を。最高に美味しいお魚料理を主役に。

 

もちろん簡単に。お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!

めっちゃ美味しい!

 

味も最高おかわり全開。

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

冷凍魚の切り身 今回はタイ 2切れ

しめじ  1/2パック

にんじん 1/2本

玉ねぎ  1/2個

 

オリーブオイル 大さじ5

水     400ml

にんにくチューブ 5cm

白ワイン     200ml

砂糖       大さじ1

鶏ガラの素    小さじ1

昆布だしの素   小さじ1

(和風だしの素でもオッケーです!)

調整用の塩   5ふり

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,冷凍の魚を使います!安売りの半額ゲット!冷凍庫に入れておきました。

 

フライパンに冷凍魚と野菜を全部入れます。

 

調味料も全部入れちゃいます。

 

2.アルミホイルで落としブタ、フタがあればフタもしちゃいましょう。

 

あとは強火で一煮立ち、沸いたら中火で10分煮て

 

これで完成ドーン!そう!完成です!早い!

ぜひ作ってみてくださいね。