おかわり連発 鶏のにんにくトマト煮を作りました!

 

トマト味と鶏肉、合わないわけがない。

 

にんにくのアシストも効いて美味さのトライアングル完成。

 

お酒にも白米にも合い過ぎる。もう最高〜これはやるしかない!簡単!!

 

ポイント1、片栗粉コーティングでパサつき防止

 

ポイント2、トマトカットパックは燃えるゴミで捨てられるから便利!

 

ポイント3、にんにくチューブは冷蔵庫常備。

 

鶏肉とトマトの組み合わせが最高に美味しい!

見た目の相性も抜群。これはみんな満足!お店よりお家ごはん!

 

これはどんどんやっていってほしい。

疲れた身体に癒しのトマト煮を。最高に鶏肉料理を主役に。

 

もちろん簡単に。お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!めっちゃ美味しい!

 

味も最高おかわり全開。

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

鶏肉唐揚げ用 10個

下味の食塩  5ふり

衣用の片栗粉 大さじ3

 

炒め油      フライパン底から1cm

トマトカットパック 1つ

ケチャップ    大さじ4

にんにくチューブ 5cm

白ワイン     100ml

砂糖       大さじ1

鶏ガラの素    小さじ1

 

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,鶏肉に食塩5ふりで下味を付けたら、

 

片栗粉で衣をつける。サラサラにしましょう。

 

フライパンに油を1cmの薄めに入れて、強火で加熱、鶏肉を炒め揚げちゃいましょう。

 

2.お鍋にトマトカットパックと調味料、

 

鶏肉を入れて

 

 

 

 

 

 

強火で加熱!

一煮立ちしたら弱火でフタをして10分。

 

あとは火を消して、食べたい時に食べる。

 

これで完成ドーン!そう!完成です!早い!

ぜひ作ってみてくださいね。