豚ひき肉で快速みそバーグを作りました!

 

ダイソーのみじん切りチョッパーが大活躍!

 

人参とネギだけ手動でみじんにして、あとはボウルでまぜるまけ!

 

超簡単で美味しい。みそとネギで肉っぽさも和らぎ食べやすい!

 

もう最高〜これはやるしかない!簡単!!

 

ポイント1、DAISOのチョッパーおすすめ

 

ポイント2、焼く時はフライパンでもオーブンでもオッケー

 

ポイント3、冷凍してたひき肉でも激ウマに!

 

ひき肉とネギと味噌の組み合わせが最高に美味しい!見た目の相性も抜群。

 

これはみんな満足!お店よりお家ごはん!

 

これはどんどんやっていってほしい。

 

疲れた身体に癒しのとろけるみそバーグを。

 

最高に美味いひき肉料理を主役に。もちろん簡単に。

 

お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!めっちゃ美味しい!

 

味も最高おかわり全開。

 

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

豚ひき肉か合い挽き肉 150g

ごま油 大さじ1

醤油  大さじ1

酒   大さじ1

すりごま 小さじ1

みそ   大さじ1

 

ねぎ  1/3本

人参  1/2本

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,ネギと人参を一口大に切りましょう。

 

チョッパーに入れて手動で引っ張る。

 

あっという間に綺麗なみじんに変身です。

 

2.ボウルにみじん切り野菜とひき肉を入れて、調味料も入れちゃいましょう。

 

あとは混ぜ混ぜして、丸く平たくしましょう。

 

 

3.オーブンなら180℃で15分。

 

フライパンならサラダ油を入れて両面がきつね色になるまで焼く。

 

フタを使うと中までちゃんと火が通ります。

 

これで完成ドーン!そう!完成です!早い!

 

ぜひ作ってみてくださいね。