臭みゼロで最高 ぶりの金山寺みそあえを作りました。

 

100円ローソンの金山寺みそに半額のぶり!

 

激安食材で超美味しい魚料理の完成。

 

調味料は金山寺みそとお酒だけ。簡単すぎる!

 

これはやるしかない!焼いて絡めるだけで簡単!!

美味しさは鉄板級です。

 

ポイント1、ブリの下味はお酒とチューブのしょうがで臭みゼロ!!

 

ポイント2、片栗粉と小麦粉のダブルコーティングをしてから焼くとパリパリジューシー

 

ポイント3、100円ローソンで買った金山寺みそ!全然オッケー美味しい!

 

金山寺みそとぶりの組み合わせが最高に美味しい!見た目の相性も抜群。

 

これはみんな満足!お店よりお家ごはん!これはどんどんやっていってほしい。

 

疲れた身体に癒しのぶりを。最高に美味い焼き魚料理を主役に。

 

もちろん簡単に。

お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!めっちゃ美味しい!

 

味も最高おかわり全開。

 

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

ぶり    2〜3切れ

下味の酒  大さじ3

下味のしょうがチューブ 5cm

衣用の小麦粉 大さじ2

衣用の片栗粉 大さじ2

炒め用の油  フライパンに0.5cm

金山寺みそ  大さじ2

酒      大さじ2

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,ぶりに下味で酒と生姜チューブをかけてあえます。

 

次に小麦粉と片栗粉をまぜて、衣コーティングです。

 

2.フライパンを強火で加熱、炒め油を0.5cmの高さまで入れてぶりを炒めていきます。

 

両面を返しながらじっくりと3分くらいです。

 

3.両面焼いて火が通れば、キッチンペーパーをまるめて菜箸でつかみ、油を吸い取ります。

 

調味料としてお酒大さじ2と、金山寺みそを大さじ2いれて絡める。

 

これで完成ドーン!そう!完成です!早い!

 

ぜひ作ってみてくださいね。