超柔らか豚ももチャーシューを作りました。

 

バラ肉ではなくてもも肉をチョイス。

 

つまり油っぽさはなくて超さっぱりでお肉の旨味を感じる!!!

 

チャーハンとの相性はもう抜群です。先に炒めて、油ごと煮る。

 

玉ねぎがトロトロになるくらい煮ると超絶やわかくなります。

 

時間がない人は20分でも大丈夫。

 

手作りチャーシューの汁はラーメンの返しになるので、ラーメンにしても最高〜これはやるしかない!

 

ポイント1、煮る前に油で炒め揚げすると、煮た時に柔らかくなります

 

ポイント2、豚肉を炒めた油は全部お鍋へ入れてください、美味しく煮る重要なところです

 

ポイント3、20分で食べられますが、弱火で煮る時間が長いほど柔らかくなります

 

チャーシューとトロトロ玉ねぎの組み合わせが最高に美味しい!

 

見た目の相性も抜群。これはみんな満足!お店よりお家ごはん!

 

これはどんどんやっていってほしい。

疲れた身体に癒しのチャーシューを。最高に美味い豚肉料理を主役に。

 

もちろん簡単に。お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!めっちゃ美味しい!

 

味も最高おかわり全開。

 

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

豚もも肉  1つ

炒め油   フライパンに1cm量 

水     1000ml

しょうゆ  200ml

酒     100ml

みりん   100ml

昆布だし素 10g

玉ねぎ   1/2個

人参    1/2本

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,フライパンを強火で加熱、油をフライパンの1cm量入れて加熱、豚肉を焼き揚げていきます。全面を油でコーティングするんです。

 

 

2,別の鍋に調味料を入れます。

1の油ごと全部お肉も入れちゃいます。

 

 

玉ねぎを入れると甘みと旨味が出ます。

 

強火で加熱。沸騰したら蓋をして弱火で20分煮込むだけ。

 

これで完成ドーン!

 

でも、でもできるなら弱火でことこと長く煮るといいですよ。

 

玉ねぎが柔らかくなるくらい。超柔らかいです。そう!完成です!早い!

ぜひ作ってみてくださいね。