丸っと超簡単こま切れ肉だんご!を作りました。

 

ひき肉ではなくて豚こま切れ肉を使うので超簡単。しかもボリューミー!

 

甘辛い醤油だれに合う!パクパクおわわりしちゃいますね。

 

見ためにも可愛いのでテンション上がる!もう最高!これは合う〜。豚肉最高です!!

 

ポイント1、お肉は手でぎゅーっと握ると丸められます。

 

ポイント2、フライパン一個で完結!

 

ポイント3、スクランブルエッグトッピングが超合う!

 

豚肉と甘辛だれの組み合わせが最高に美味しい!見た目の相性も抜群。

 

これはみんな満足!お店よりお家ごはん!これはどんどんやっていってほしい。

 

疲れた身体に癒しの簡単豚肉を。最高に美味しい肉団子料理を主役に。

 

もちろん簡単に。お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!めっちゃ美味しい!

 

味も最高おかわり全開。

 

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

豚コマ切れ肉  200g

ニンニクとしょうがチューブ 3cm

塩こしょう  少々

衣用の小麦粉 大さじ2

ごま油    フライパンにまわしかける程度

醤油     大さじ2

酒      大さじ1

みりん    大さじ1

砂糖     小さじ1

和風だし素  小さじ1

水      大さじ3

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,豚肉にニンニクとしょうがチューブをかけて、塩こしょうして混ぜます。

 

食べやすい一口大に丸めます。

手でぎゅーと潰すようにして丸めると、しっかりと固まります。

 

小麦粉で周りを軽く覆いましょう。衣です。

 

2,フライパンを中火で加熱、ごま油を少しまわしかけて、お肉を入れていきます。

 

きつね色になったらくるっと反対にまわして、

 

 

 

ふたをして3分。

 

合わせ調味料を一気に入れて強火です。

 

ふたをして3分。これで完成ドーン!そう!完成です!早い!

 

ぜひ作ってみてくださいね。