我が家の鉄板料理!ジャーマンポテトを作りました。

 

簡単材料で美味しく。

ポイントはじゃがいもを茹でたらお湯を切ってそのままのフライパンでベーコンを炒めること。

 

そうするとじゃがいもには焦げ目がつくし、ベーコンの旨味もしっかりと入って美味しくなるんです。

 

レンチンもできますが、茹でるとしっとり感が増して食べやすくなる。

 

フライパン一個なら負担も少ない!主食にもなるボリュームですね。

 

ポイント1、フライパン一つで作った方が美味しいです。ベーコンの旨味が移ります

 

ポイント2、カレー粉は辛く無いバーモンドカレーパウダーがおすすめです

 

ポイント3、じゃがいもは大きい方が剥きやすいので、大きさ優先にした方が料理が簡単になります

 

じゃがいもとベーコンの味付けの組み合わせが最高に美味しい!

 

見た目の相性も抜群。これはみんな満足!

お店よりお家ごはん!これはどんどんやっていってほしい。

 

疲れた身体に癒しのジャーマンポテトを。

最高に美味しじゃがいも料理を主役に。もちろん簡単に。

 

お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!めっちゃ美味しい!

 

味も最高おかわり全開。

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

じゃがいも 2〜6個大きさによる

ベーコン  2〜3枚

茹で卵   1個

塩     少々

カレー粉  少々

青のり   少々

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,じゃがいもの皮をむいて、1/4くらいに切りましょう。

 

フライパンにお湯を入れてドーンして茹でます。

大体10分くらいです。お箸で刺してスッと通ればオッケー。

 

お湯を捨てます。菜箸で押さえてくださいね。

 

2,フライパンはそのまま使います。じゃがいもを端っこに寄せて、ベーコンを入れます。

 

中火で加熱します。ベーコンの油が出てきて、じゃがいもに染みて美味しくなります。じゃがいもにも良い感じの焦げ目がつきます。

 

3,ベーコンに火が通れば、調味料で味付けをして

 

完成ドーン!そう!完成です!早い!

 

フライパン1つで完成しましたね!最高!

 

ぜひ作ってみてくださいね。