最高に美味すぎる 唐揚げの親子乗せを作りました。

 

これはたまりません。もう最高です。美味しくて止まらない。

 

鶏肉だけ食べて美味しい!次はとき卵でとじた具と合わせて、さらに美味しい。

 

もういろんな楽しみ方がありすぎて最高すぎる!

 

ポイント1、油は超少なめでオッケーです。片付けも楽だし、料理の抵抗感もなくなります

 

ポイント2、鶏肉を別で加熱することで、サクサクとトロトロの両方を味わえる親子丼になります

 

ポイント3、スライスした玉ねぎは冷凍してあると便利です

とり唐揚げと親子丼の組み合わせが最高に美味しい!見た目の相性も抜群。

 

これはみんな満足!お店よりお家ごはん!これはどんどんやっていってほしい。

 

疲れた身体に癒しの唐揚げの親子のせを。最高に美味しい鶏肉を主役に。

 

もちろん簡単に。お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!めっちゃ美味しい!

 

味も最高おかわり全開。

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

鶏肉  6〜8個

しょうゆ 大さじ1

酒    大さじ1

しょうがとニンニクチューブ 2cm

衣用の片栗粉 大さじ4以上たっぷりと

炒め揚げ油  少なめです。鍋底から1cmくらい

玉ねぎ 1/2個分

麺つゆ 大さじ3

水   100〜200ml

溶き卵 2個

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,鶏肉に下味をつけましょう。これは薄めで大丈夫です。

 

ちなみに手羽とろが売っていたので、それをチョイス。だってやわらかいんだもん。

 

2,片栗粉はたっぷりとつけましょう。さらっとなるようにつけるのがポイントです。ベタつき禁止です。

 

あとは少なめの油を鍋に入れていきます。底から1cmくらいです。180度に加熱して、お肉をぎゅうぎゅうに入れます。そうすると油が湧き上がるので、少量でも十分揚げることができるんです。

 

キツネ色になったら取り出します。

 

3,フライパンを強火で加熱、スライスした玉ねぎを炒めます、油はなしです。

 

できたら冷凍したスライス玉ねぎを使うと、早く柔らかくなって甘みも強く出るので、おすすめです。あとは麺つゆと水を入れて、一煮立ち、

 

とき卵を入れて、蓋をして固める。

鶏肉と合わせれば完成ドーン!そう!完成です!早い!

 

ぜひ作ってみてくださいね。