今日はザンギを作りました。

 

日曜日です。そんな夜はパーッとザンギで乾杯です。

 

ザンギは北海道に定番グルメ。

 

唐揚げとの違いはなんとなく味が濃いこと、そしてサクサクの衣。

だと思います笑 

 

というわけで簡単手作りです。

 

ポイントに書いていますが、小さめのフライパンがあると超便利です。

 

少ない油で揚げられるからなんです

 

ポイント1、油は少なめで大丈夫、お肉をフライパンいっぱいに入れると油がわき上がります

 

ポイント2、なので小さめのフライパンを使うのがおすすめです。1つお家にあると便利!

 

ポイント3、下味は強めです。これがザンギなのです

 

ザンギでも唐揚げでも油が少ないだけで作りやすさハードルが下がる!

これはみんな満足!お店よりお家ごはん!これはどんどんやっていってほしい。

 

疲れた身体に癒しのザンギを。最高に美味しいザンギを主役に。

 

もちろん簡単に。

お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!めっちゃ美味しい!

 

 

味も最高おかわり全開。

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

鶏もも肉  1枚

ニンニクチューブ 3cm

しょうがチューブ 3cm

しょうゆ  大さじ1

酒     大さじ1

オイスターソース 大さじ1

ごま油   大さじ1

片栗粉   大さじ1

小麦粉   大さじ1

あればベーキングパウダー 小さじ1無くても大丈夫

あればコーンスターチ 小さじ1無くても大丈夫

炒め揚げ油  フライパン底から0.5cm

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,鶏肉の唐揚げ用を買いましょう。

 

私は1枚肉を切るのがほとんどです。安いので。

 

下味をつけていきます。トングを使うと手が汚れません。

 

調味料も入れていきます。簡単!

 

トングか菜箸で混ぜましょう。

 

2、片栗粉と小麦粉で衣をつけます。あればベーキングパウダーとコーンスターチもあるとよりカリカリになります。無くても大丈夫です。

 

入れました!

 

トングか菜箸で混ぜ混ぜ〜

 

3、フライパンに油を0.5cmくらい入れて180度に加熱、あとはこんがりキツネ色になるまで炒め揚げればオッケー

 

いい感じです!

 

あっという間に

完成ドーン!そう、完成ドーン!

 

ぜひ作ってみてくださいね。