今日は手羽生姜焼きスティックを作りました。

 

簡単な調味料で最高に美味しい!

 

鶏モモ肉でも作れますけど、安売りしてた手羽を使います。

 

生姜焼きのタレは手作りがオススメ。こんなにも簡単なんです。

 

ポイント1、調味料は合わせておいて一気に入れると上手くいきます。順番に入れると蒸発してしまうことがあるからです。

 

ポイント2、初めに衣をつけることで肉を柔らかく焼くことができます。

 

ポイント3、スティックの手羽は肉が薄いので、油は少な目で大丈夫。キッチンペーパーに吸わせれば油の片付けも楽ちん。

 

 

このカリカリの甘辛生姜焼き味はみんな満足!

 

お店よりお家ごはん!これはどんどんやっていってほしい。

 

最高に美味しい生姜焼き味を主役に。簡単に手羽を。

 

お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!めっちゃ美味しい!

 

味も最高おかわり全開。

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

手羽肉              8本

衣用の小麦粉      大さじ3

炒め油              フライパン0.5cmくらい

しょうゆ            大さじ2

酒               大さじ1

砂糖              小さじ1

しょうがチューブ 3cm

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,鶏肉に小麦粉で衣づけをします。

 

2、フライパンを強火で加熱、炒め油を入れて手羽を炒めていきます。こんなに少なくて全然大丈夫。

 

5分くらいで両面に焦げ目がついて、カリカリになったら、

 

火を止めてキッチンペーパーを入れてトングで油を吸います。

 

3、調味料をまぜて、

 

一気に入れます。

 

あとは予熱で混ぜて完成!

 

そう!完成ドーン!!もう簡単で最高〜

生姜焼き味に鶏肉最高!ごはん食べたら合いすぎー!

超絶美味しいので、たまらなくなるはず。

 

ぜひ作ってみてくださいね。

#一眼レフ #栄養教諭 #栄養士 #給食メシ #給食めし #おうちごはん #レシピ #美味い #フライパンレシピ #美味しい #松丸奨 #ベジトレ #給食  #簡単レシピ #好き嫌い克服 #いいね #料理 #半額シール #手羽美味しい #手羽好き #鶏肉料理 #給食 #栄養士レシピ #手料理 #自炊 #半額レシピ #給食レシピ #手羽レシピ #生姜焼き