今日は白身魚のレモンポワレを作りました。

 

半額のタラ!買うしかない!ということで今回はふわふわの食感ポワレにします。

 

一度周りを焼くことでカリカリに、それを蒸すことで柔らかくなるんです。

 

蒸すと言ってもフライパンでフタをするだけなので簡単!

 

レモンの爽やかな味も入ればもう最高!

 

ポイント1、あさりの旨味で美味さが格段にアップ

 

ポイント2、一度周りをカリカリにしておくことで、旨味を閉じ込める

 

ポイント3、ニンニクと白ワインが美味しさを支えてくれる

白身魚のもつ可能性は無限大。健康的に美味しく魚をいただきます。

 

レモンは無しでも全然大丈夫。これはこれで美味しい。

 

これはどんどんやっていってほしい。

最高に美味しいポワレを主役に。簡単に絶品魚料理を。

 

お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!めっちゃ美味しい!

 

味も最高おかわり全開。

 

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

たら切り身   2切れ

小麦粉     大さじ3

炒め油     大さじ2

炒め油     大さじ1

あさり冷凍   100g

にんにくチューブ 3cm分

レモン     1/2切れ

白ワイン    大さじ3

水       300ml

鶏ガラの素   小さじ1

砂糖      ひとつまみ

塩は調整で。

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,レモンはスライスにしておきましょう。

 

フライパンを中火で加熱、炒め油を入れます。

 

 

タラに小麦粉をまぶして、

 

先に皮目を焼きます。

 

そして両面をカリカリに焼いておきます。中まで火を通す必要はありません。

2、別のフライパンに冷凍のあさりとレモンを入れて

強火で加熱します。

 

炒め油と白ワインを入れてフタをしましょう。1分です。

 

3.まわりを焼いた魚を投入します。

 

水と調味料を入れてフタをして中火!

 

蒸し焼きで中まで火を通す、これでふっくら柔らか!

 

3分で完成ドーン!!もう簡単で最高〜。

 

レモンの爽やかな味が合いすぎー!

超絶美味しいので、たまらなくなるはず。

 

ぜひ作ってみてくださいね。