今日はルウ無し牛タントマトシチューを作りました。

 

ルウが無くても全然大丈夫。

 

むしろ油っぽさも無いしカロリー控えめだし、洗い物もベタつかないし、良い事だらけ!

 

ポイント1、牛タンは油っぽさが少なくてパサつかないからおすすめ。

 

ポイント2、大きな玉ねぎ一個使うのが美味しさのポイント。

 

ポイント3、トマトカットパックは常備してあると便利。ゴミも燃えるゴミで楽!

 

 

シチューのリクエストがあったけど、ちょっと親は重いなあ…という時に便利。これはどんどんやっていってほしい。

 

最高に美味しい牛タントマトシチューを主役に。簡単に絶品料理を。

 

お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!めっちゃ美味しい!

 

味も最高おかわり全開。

 

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足なり。

「材料」

牛タン     100g

片栗粉     大さじ2

炒め油     大さじ1

玉ねぎ     1個

人参      1/2本

じゃがいも   小さいの2〜3個

トマトカットパック 1つ

水       500ml

中濃ソース   大さじ2

粉チーズ    大さじ1

鶏ガラ素    小さじ1

砂糖      小さじ1

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,野菜は大きめに切っておきましょう。

牛タンは片栗粉をまぶしておきます。

 

 

フライパンを強火で加熱。炒め油を入れて玉ねぎと人参を炒めていきます。

 

2,5分くらい炒めたら、フライパンの真ん中を空けて、牛タンを炒めていきます。

 

火が通ったら水を入れて蓋をして強火5分。

 

蓋をあけて水分をできるだけ飛ばしましょう。

 

3.トマトカットパックを入れて一煮立ち。

 

残りの材料を全部入れて、ふたをして5分中火で加熱して完成ドーン!!

 

もう簡単で最高〜。

超絶美味しいので、たまらなくなるはず。

 

ぜひ作ってみてくださいね。