今日はしっとりブリの照り焼きを作りました。

 

お家で本格和食!でも超簡単に!そんな願いを叶えるレシピです。

 

魚を美味しく食べたい!食べてもらいたい。ならばこの作り方がベスト!

 

ポイント1、ごま油を使いましょう。味に深みを出せます。

 

ポイント2、片栗粉で衣付けは大事ぃ!

 

ポイント3、シンプル調味料でも心配しないで!ブリの旨味と合わされば激ウマに!

 

トッピングはネギのスライスや千切りが合いますよ〜、大葉もぴったり!

 

最高に美味しいブリの照り焼きを主役に。

 

簡単に絶品お魚を。お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!

めっちゃ美味しい!

 

味も最高おかわり全開。お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 

大満足なり。

「材料」

ぶり切り身 2切れ

片栗粉   大さじ2

ごま油   大さじ5

しょうゆ 大さじ2

みりん  大さじ2

砂糖   大さじ1

これだけ以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,ぶりに片栗粉をまぶしておきましょう。

 

フライパンにごま油を入れて、強火!ぶりを炒めていきましょう。

 

2,5分くらいすると両面がパリッとなります。フライパンを少し傾けると油に浸かることが出来ます。

3.火を止めて、キッチンペーパーで油を拭き取りましょう。油少なめだからこれできます。

 

あとは調味料を入れて、

 

余熱で混ぜ合わせれば完成ドーン!!

 

ちょっと加熱して煮詰めたらもっと美味しくなる!

 

もう簡単で最高〜。

超絶美味しいので、たまらなくなるはず。

 

ぜひ作ってみてくださいね。