今日は勝負のミートボールスパゲティを作りました。

 

超美味しいですよこれ。安くて簡単なのにお店レベルの味です。

 

トマトパックは便利なので常備してほしいです。

ゴミも燃えるゴミなので楽ちんです。しかも栄養価が高くて美味い。

 

最高です、安売り狙って80円〜90円でゲットしています。

 

ポイント1、トマトパックを使うことでとろみの強い美味しいパスタに変身

 

ポイント2、肉団子には卵は使いません。トロトロになって成形できなくなります

 

ポイント3、これ全部保存がよくできて、冷蔵庫にあると便利な材料たちです。ぜひ。

 

 

最高に美味しい手作りパスタを主役に。それはトマトさんのおかげ。

 

簡単に絶品パスタを。お家のレパートリーが増えちゃいますよ!!

めっちゃ美味しい!

 

味も最高おかわり全開。お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 

大満足なり。

「材料」

合い挽き肉 200g

玉ねぎ   1/2個

パン粉   大さじ3

小麦粉   小さじ1

塩こしょう 少々

炒め揚げ油 フライパン底から0.5cm分

トマトパック   1パック

ニンニクチューブ 2cm分

しょうが チューブ 2cm分

鶏ガラの素    小さじ1

ケチャップ    大さじ2

オリーブ油    大さじ1

スパゲティ    2束

以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,玉ねぎをダイソー のチョッパーでウイーンと刻みましょう。

 

フライパンで炒めておいてください。レンチンでも良いですよ。冷凍の玉ねぎだと早く炒まります。

 

お肉とパン粉と小麦粉と塩で混ぜてください。卵は入れなくて大丈夫。トロトロになって成形できなくなります。さあ、丸くしましょう。

2,フライパンに0.5cmくらいの油を入れてください。つまり少量です。そして強火で加熱、180度で肉団子を炒めていきます。

 

入れたら20秒でひっくり返すときれいにできます。

 

肉団子を取り出して、茄子とか炒めると美味しいですよ。秋なすです。

 

3,油をキッチンペーパーで拭き取りましょう、少量の油だからできる便利さです。トマトパックを全部入れます。今回はデルモンテです。90円なり。

 

あとは調味料を足して、肉団子を入れて強火で加熱。

 

味が馴染んだら茹でたてパスタを入れて

 

混ぜれば

 

完成ドーン!!簡単で最高〜。

超絶美味しいので、勝負レシピにできますよ。

 

ぜひ作ってみてくださいね。