今日はパングラタンを作りました。

 

フライパンだけで完結できるのって最高!めっちゃ簡単!

 

今回は余ってしまった冷凍のパンを使いました。余ったパンの味はなんでもオッケー!

 

むしろぶどうパンとかクロワッサンとかあると、味の違いが出て、超楽しい!!

 

ポイント1 フライパンにどんどん入れていく

 

ポイント2 ルウは作らない。汁気はパンが吸ってくれる。

 

ポイント3 余ったパンは冷凍でとっておきましょうね。

 

シーフードミックスも冷凍で常備してあると便利ですよ。

 

海鮮の旨味が超アップ!

味も最高おかわり全開。お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し!

 

 大満足なり。

「材料」

玉ねぎ    1/2個

人参     1/6本

ベーコン   1枚

シーフードミックス 100g

オリーブ油  大さじ1

白ワイン    大さじ2

牛乳      200ml

塩       味見して丁度よくなるまで

砂糖      小さじ1

余った冷凍パン 2〜4人分

チーズ     たっぷりと

以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,フライパンを強火で加熱、オリーブ油を入れて、玉ねぎと人参を炒める。

 

火が通ったらベーコンとシーフードミックスを入れてさらに炒める。

 

2,白ワイン、牛乳と砂糖と塩を入れて味付け、味見をして丁度よくする。

 

3,冷凍の余ったパンを食べやすい大きさに切り、フライパンに入れる。

 

中火にして、パンにミルクを染み込ませていく。ほとんど染み込んだら、チーズをぶっかけて、

 

蓋をして1分。

 

トロトロチーズで完成!!

 

ぜひ作ってみてくださいねウインク乙女のトキメキ