今日は氷水衣のサクサク天丼を作りました。

 

暑い時こそ天丼食べて、冷たい飲み物が最高!

 

氷水で衣を作るとさくっとしますよ〜甘しょっぱい天丼タレが最高。

 

冷蔵庫の余り野菜のまとめて天丼にしちゃいましょう。

 

実は簡単すぎて最高です!!夏の栄養をがっつりゲット!

 

 

味も最高おかわり全開。お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 

大満足レシピなり。

「材料」

えび

野菜お好みで、

なす

インゲン

かぼちゃ

とうもろこし

椎茸

揚げ油   適量

揚げごま油 適量

小麦粉 150g

氷水  250ml

卵   1/3個 余りは味噌汁へ!

塩   ひとつまみ

以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,小麦粉と水と卵と塩を混ぜて天ぷらタネを作ります。

水は氷水がおすすめです。衣がさくっとなります。

2,油とごま油をブレンドして180℃で加熱、具材をタネに入れて揚げていけばオッケー。

 

あとは天丼のタレをかけて

天丼のタレは、

めんつゆ 大さじ2

しょうゆ 大さじ1

砂糖   大さじ1

みりん  大さじ1

これを煮詰めるだけ!

 

完成ドーン。超簡単で超美味しい!

^_^。。good

 

ぜひ作ってみてくださいね。