今日はしじみラーメンを作りました。

 

しじみさん、、あなたの旨味はどこまで深いのよ。

 

しっかりと出汁をとると乳白色の絶品スープに変身。

 

わかめとネギのシンプル材料でもう全然大丈夫。

 

しじみは味噌汁だけでなく、塩ラーメンでも最高!!

味も最高おかわり全開。お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し!

 

 大満足レシピなり。

「材料」

しじみ   100g

水     鍋いっぱい

乾燥昆布  1かけ

和風だし素 小さじ1

塩     適量

酒     大さじ1

乾燥わかめ 小さじ2杯分

中華麺   2玉

以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,鍋に水と乾燥昆布を入れて沸騰させます。

 

沸騰したところにしじみを入れて煮ます!

 

ふたが全部開いたら、弱火にして塩と調味料を入れてことことと。

 

5分でも食べられますが、長いほど出汁がでます。

推奨は、強火でふたして30分くらい。

 

あとは中華麺を茹でて合わせれば

 

完成ドーン。超簡単で超美味しい!

^_^。。good

 

 

ぜひ作ってみてくださいね。