今日はゴーヤの照り焼き肉詰めを作りました。

 

ゴーヤの苦味を受け入れる!絶品タレがたまりません。

 

苦いのが苦手な人は塩で揉んで水につけておくと苦味が抜けますよ。

 

ニンニクチューブにしょうゆと砂糖で照り焼き味の完成。

 

もう簡単すぎて最高です!!夏の栄養しっかりゲット!

 

 

味も最高おかわり全開。お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し!

 大満足レシピなり。

「材料」

ゴーヤ    1本

合い挽き肉  100g

パン粉    大さじ1

塩こしょう  少々

水      200ml

しょうゆ   大さじ1

和風だしの素 小さじ1

砂糖     小さじ1

ニンニクチューブ 3cm分

水溶き片栗粉 大さじ1分

 

以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,ゴーヤを3等分にして、

 

切り口にお箸を入れて中をくり抜きましょう。

 

お肉をパン粉と塩こしょうで混ぜておきます。

 

 

2,ゴーヤの中にお肉を詰めていき、

 

包丁で輪切りにします。

 

3,フライパンを中火で加熱。ゴーヤの肉詰めを焼いていきます。

 

両面を焼いたら、

 

水と

 

調味料を入れて、

 

5分ほど煮ていきます。あとは水溶き片栗粉でとろみをつけて完成ドーン。

 

超簡単で超美味しい!

^_^。。good

 

ぜひ作ってみてくださいね。