今日は柔らかスペアリブ煮込みを作りました。

 

箸で切れるくらい柔らかい!弱火パワー炸裂。

 

美味しい肉の秘密はやわかさですね。

 

表面に火を入れたら弱火で煮るだけ。極上の骨付きスペアリブ。

 

う〜ん、、美味しい!!

 

味は最高おかわり全開。

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足レシピなり。

「材料」

スペアリブ  4〜8切れ

炒め油    0.5cm分くらい

人参     1/2

玉ねぎ             1/2

ピーマン          1個

ねぎの青いところ 1本分

水      700ml

砂糖        大さじ2

鶏ガラ素 小さじ2

しょうゆ 大さじ2

ソース  大さじ2

酒    大さじ2

あればローズマリーを入れると香りよし!

以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,フライパンを強火で加熱、炒め油を薄く入れて、スペアリブを炒めます。

 

両面に焼き目がつけばOKです。

 

隣にお鍋を用意して、入れちゃいましょう。

 

余った油で野菜を軽く炒めると良いですね。

 

2.鍋に肉とねぎの青いところと、野菜と調味料を入れて、

 

一度強火で沸騰直前にして、後は弱火で20分〜60分煮れば

 

完成ドーン!超簡単!。弱火でトロトロです。つまり最高なり。

^_^。。good