今日は柔らか鶏ももチャーシューを作りました!

 

ごはんに合う!お箸でがっつり掴んじゃう。みるからにワクワクの料理です。

 

ジップロックに調味料と一緒に入れたら、1日冷蔵庫で放置。

なので買った日にやっておくと良いですね!

 

次の日は、沸騰させたお湯に袋ごと入れて火を消すだけ。簡単ー!

 

あとは冷めたら切り分けて、食べる分だけフライパンでさっと炒めれば激ウマ!!

 

最高すぎる〜ごはんにもお酒にも野菜にまで合う!

 

止まらない美味しさ!!簡単すぎる!忙しいあなたにも大丈夫!

最高です〜。おかわり止まりません〜。

 

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足レシピなり。

「材料」

鶏肉モモ  1切れ

酒     大さじ1

しょうゆ  大さじ2

砂糖    大さじ1

塩     小さじ0.5〜1

しょうが  1かけ

以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,ジップロックなどの保存袋に肉と調味料を入れます。

 

しょうがは袋の上ですりおろしましょう。

もちろんチューブでもオッケーです。

 

シャカシャカー!

 

軽くモミモミ

 

塩もしっかりと。

 

空気を抜くようにして、しっかりと閉じます。

そのまま冷蔵庫で1日放置しましょう。

2.お鍋の水を強火で加熱。お湯を作り、その中に袋ごとお肉を入れる。

 

すぐに火を止めますよ。

火はすぐ消して、あとは冷めたら取り出す。

3.食べる分だけ切り分けて、

 

せい!

 

やわらかいから切りやすいー!

 

フライパンで赤みが消えるように炒めれば

 

強火でオッケーです。

 

ジップロックのタレも入れましょう!

 

簡単に完成ドーン!超簡単!最高にやわらかいー!

 

^_^。。good