今日は冷やし中華を作りました!

梅雨のこの時期、さっぱりと美味しく食べるには冷やし中華です。

 

旨味アップのポイントは大根おろし。そのまま辛みで食べても良し。

 

お子さんがいらっしゃる場合は、加熱して甘みに変化させればオッケー!

家族みんなが美味しくいただけます。

 

市販の冷やし中華3玉麺パックで作れるので簡単ですよ!

 

最高です〜。大根おろしのおかげで美味しすぎ!

 

おかわり止まりません〜。お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 

大満足レシピなり。

「材料」

冷やし中華の麺

付属のタレ

ミニトマト   7個くらい

アボカド    1/2個

マグロ角切り  100g

卵焼き     1個分

大根おろし 厚さ10cm分くらい

めんつゆ濃縮2倍 大さじ2

みりん      大さじ1

砂糖       小さじ1

 

以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,大根をすり下ろします。辛いのが好きな人は調味料と混ぜて完成です。

 

2.おすすめは、フライパンに大根おろしと調味料を入れて

 

強火で加熱します。

 

味見をして、辛くなくなれば完成ドーン!

 

茹でて水冷した麺にかけて食べましょう!超簡単!

^_^。。good

 

今日は給食2日目、子供達は超可愛かったですチュー

 

パンとシチューだったんですが、パンがおいしいー!!とシチューがおいしい!で戦いが起きていましたね。

 

早く明日の給食も作りたいです。