今日は冷凍鮭の和風あんを作りました!

忙しい!時間がない!冷蔵庫は、、空!でも冷凍庫に魚がある!

 

解凍してない〜なんて時ありますよね。

 

解凍しないで調理するとパサッパサになってしまうのが難点です。でも大丈夫!!

 

パサつかずにしっとり、超美味しく料理しちゃいましょう!

 

ポイントはとろみのあるあんかけの中で弱火で煮ること。

そうすると簡単に作れるんです!

 

しかも味も食感も最高、これね美味しすぎますよ!

 

おかわり止まりません〜。

お子さんも旦那さまもみんなが喜ぶこと間違い無し! 大満足レシピなり。

「材料」

冷凍の鮭   2切れ

炒め油    大さじ1

玉ねぎ    1/4個

余りもの野菜 少しづつ

水      200ml

しょうゆ   大さじ2

酒      大さじ1

みりん    大さじ1

和風だし素  小さじ1

砂糖     小さじ1

水溶き片栗粉 適量

以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1,冷凍魚をフライパンにドーン!乙女のトキメキ

 

炒め油を後入れして、強火で両面に軽く焼き目をつける。

はねる時はフタをしましょうガーン

2,冷蔵庫の余り野菜を食べやすく小さめに切る。玉ねぎだけは必ず入れてください。コクと甘みが出ます!軽く20秒ほど炒めたら、

 

水と調味料を入れて、沸騰させます。水は200mlです。

 

酒大さじ1、みりん大さじ1、和風だし素小さじ1、砂糖小さじ1

しょうゆ大さじ2

ここで煮ることはしないでください。パサつきます。

3,水溶き片栗粉でとろみをつけたら、

 

弱火で5分〜10分煮て

 

完成ドーン!超簡単!

^_^。。good

 

 

おいしいー!!最高すぎる。。。

 

今日はどうしても揚げだし豆腐が食べたくて作りました。

 

雨を見ながらハイボール、、そして鮭。そして豆腐。