今日はパプリカで青椒肉絲を作りました!

これ本当においしいですよ!卵トッピング最高ですウインク

簡単ソッコーでご飯に最高なおかずが完成。

 

調味料も基本的なものだけびっくり

やっぱフライパンで作るの楽しい〜、

 

ストレス発散はフライパンです。

 

牛肉の旨味は炒め物にぴったり!パプリカにたけのこの栄養もゲット!

本当にご飯が進むので、食が細い子にもぴったり〜。 大満足レシピなり。

「材料」

牛肉   200g

片栗粉  大さじ2

ごま油  大さじ2

パプリカ 半分

たけのこ水煮 1袋

椎茸   2個

しょうゆ 大さじ2

酒    大さじ1

みりん  大さじ1

砂糖   小さじ1

白ごま  小さじ1

以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.牛肉に片栗粉をまぶしておく。ビニール袋でやると手も汚れない。

 

フライパンを強火で加熱。ごま油を入れて、牛肉を炒める。

野菜はスライスです〜照れ

 

2.椎茸とパプリカも入れて炒める。たけのこは臭みを抜くために、一度茹でるとおいしい。水煮は便利なんですけどねグラサン

 

さあさあ炒めますよ

 

炒めたらフライパンの端に寄せて、

 

 

茹でた水煮のたけのこを入れましょう!

調味料!砂糖小さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1

 

しょうゆ大さじ2!

 

炒めて〜

 

煽って〜

あとは白ごま入れて完成ドーン!超簡単!

^_^。。good

 

おいしい〜最高です。おすすめです^^