今日は超おいしいネギだれを作って、牛タン塩を作りました!

牛たんが安く手に入る。なんという奇跡。

 

タンといえばねぎ塩!

 

ダイソーのみじん切り君で快速完成!

これかさばらないし、手軽でいいんですよ。おすすめ。ダイソーだし。

 

美味い!タンは塩で焼くだけ。あとは野菜がなんとかしてくれる!

 

みじん切り野菜ならぺろっと食べられます。

好き嫌い解消に最高。食が細い子にもぴったり〜。 大満足レシピなり。

「材料」

牛たん   200g

振り塩   少々

サラダ油  大さじ1

ねぎ    1/4本

玉ねぎ   1個

人参    1/4本

ごま油   大さじ2

鶏ガラの素 小さじ1

生姜チューブ お好みで

ニンニクチューブお好みで

以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.フライパンを強火で加熱、サラダ油を入れて、牛タンを炒める。

塩で味付けをしてお皿に盛り付ける。

2.野菜を手動みじん切りマシーンに入れて細かくする。

フライパンを強火で加熱。

3.ごま油を入れて野菜を炒める。

火が通ったら鶏ガラ素で味付け。チューブもお好みで入れてください。

牛たんの上に盛り付ければ完成ドーン!超簡単!

^_^。。good

 

このネギだれは鶏肉でも豚肉でも魚でもいけます!

豆腐にも合います!!

 

超お・い・し・いー!!