今日は帆立みそ炒めを作りました!照れ

青森県の名物「貝焼き味噌」あれが好きで、

 

やりたいにも殻付き貝みずがめ座がない!

でも冷凍帆立はある!ということでやってみました。

 

安定の美味しさですよ。もう超おいしいですよ。猫あたま

 

ご飯にも合うからバクバクいける。お酒シャンパンにも合う。

 

味噌に砂糖も入っているので、

子供の好き嫌い改善になるし、おねがい

食が細い子にもぴったり〜。 大満足レシピなり。

「材料」

ごま油    大さじ1

帆立冷凍   10個くらい

ニンニクの芽 1束

人参     1/3本

玉ねぎ    1個

しめじ    1/2パック

味噌     大さじ1

酒      大さじ1

みりん    大さじ1

砂糖     小さじ1

以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

野菜は食べやすい感じで切っちゃいましょう!

スライス中心です〜風鈴

 

帆立は生の向き身。250円でした〜

1.フライパンを強火で加熱、ごま油を入れて

野菜を全部炒める。

 

煽って煽って〜

2.冷凍ほたてを入れて、調味料も入れる。

 

調味料は、フライパンを傾けて、

味噌を酒とみりんで溶かすようにすると超らくです。

3.強火のまま炒め混ぜ合わせて完成ドーン!超簡単!乙女のトキメキ

^_^。。good

 

マジで簡単。。そして超ーーーうまい!!

 

これはたまりません。味噌と砂糖は最高だわ。