今日はサバの干物でオリーブレモンを作りました!うお座

脂の旨味が強いサバを使っています。

 

レモンの爽やかな香りと味で脂をマイルドにして、

 

オリーブオイルで付け合わせ野菜をソテー。

 

野菜も魚も美味しくいただけるレシピです。

 

子供たちは見た目も気にします。

 

きれいに仕上げるとそれだけで「食べたい!」に近づくはず。 

 

野菜も魚も満足レシピなり。

 

好き嫌いあるお子さんのお助けレシピに。

「材料」

1,サバの干物    2枚

2,レモンかレモン汁 1/2個分

3,パセリ      少々

4,オリーブオイル  大さじ1

5,食塩       ひとつまみ

6,付け合わせ野菜  お好みで

ラディッシュなど

以上!

大満足。。good^_^

簡単作り方

1.サバの干物を焼いておく。

サバの干物って超おいしいですよね〜旨味レベルが違う!!

2.付け合わせ野菜をオリーブオイルでソテーして塩で味付け。

 

ラディッシュのソテーが超美味しい。。

ソテーしてみてください。めっちゃうまいんで。

塩が合う。

わざと焦げ目をつけるの好き。

3.両方お皿に乗せたら、

 

レモン汁かレモンの皮をまぶして、絞ってください。

脂をさっぱりとさせてくれます。

 

子供用には皮なしの方がいいかもです。

パセリを散らして、

 

オリーブオイルをお好みで追加かけして完成ドーン!

シンプルこそ最強

^_^。。good

 

はわわ〜うまい照れ

 

干物最高。冷凍庫に入れて保存できるので超便利ですよウインク