ずるずる、どーもー!すするでーす!

めっきり更新頻度が減ったこちらのブログ。見ていただき本当にありがとうございます!

というわけで先週、まるまる一週間新潟に滞在してまして、もちろん行ってきました!

ばばーーーん!
初訪問!ラーメン二郎新潟店です!

この日三軒目だったのでさすが小ラーメンで。
店内待ちもほどほどに、食券を渡すタイミングでニンニクアブラをコールして、席に着いたらすぐ着丼。
おおーー!
見た目はシンプル。ザ・ラーメン二郎といった感じでうまそう!
早速いただきます。

まずは野菜。
臭みのないもやし。味はないので卓上のタレをかけていただきます。

そしてこちらが新潟二郎のもち豚。
ブランド豚ということでたしかに柔らかくてうまい。
脂身の多さが若干気になったところもありましたが!

というわけで麺をリフトしてすするぅーー!
うお、この麺うめえええ。
しっかりと芯の残ったアルデンテな茹で加減で、柔麺好きな僕ですがこの麺はアリアリ。夢中ですすれちゃうシロモノ。

アブラコールしたのにないなあとか思ってたら底の方に沈んでました。
アブラもしっっっかりと絡めてすすっていくぅ〜!

というわけで本日も完食。
店内も和気あいあいとしていて入りやすいです。初めての人も安心。
これでまだ行ってない二郎は仙台、上野毛、蒲田の3店舗となりました。今年中に制覇したいぞ!

ごっそれい🙌