ずるずる、どーもー!すするでーす!

西東京方面に用があったので、気になっていたこちらに訪問しました。
{8363CBD3-3CB8-4CE9-A2DB-F2D6EA4358B7}
小金井のラーメン街道にある、ラーメンショップ椿さんです。
前から気になっていてずっと行きたいなと思っていて、今回初の訪問となりました。

動画撮影はNGとのことだったので普通に食べることに。
ラーショ系といえばのネギ。味噌が気になったのでねぎみそチャーシューをオーダー。
そして着丼。
{DD30D16A-BABC-4365-B35B-51B934F724BE}
ぷえええーーい!
チャーシューが並んだ丼の中央には味ねぎが鎮座。こんなん100%うまいぜ〜というわけでいただきます。

まずはスープ。
{91ED7334-A478-47B8-AC00-E5A6C54803A5}
くぅ〜〜!この味噌うめええええ。
一口でうま!ってなる、ショッパウマな味噌スープ。
ショッパ好きな僕としてはたまらなく好きな味です。うんめえ〜〜!

たまらずチャーシューをパクリ。
{7F554430-E192-4AEC-9262-ED3A7AD84440}
このチャーシューがまたうまい。肉質しっかりに見えますが柔らかくて、かつ肉肉しいやつ。米が欲しくなる‥!

しかしこちら椿さんはギョーザやライスなどは置いてなくてラーメン一筋だそうです。罪な店だ‥

というわけで味ねぎを絡ませて麺。
{D79DC121-8A0A-41E8-A2F0-EBD94A0E2BC6}
細くて固茹での麺にギンギン味噌スープとゴマ油絡む味ねぎ。相性は言わずもがなです。震えるうまさ。

卓上に豆板醤あるとついつい入れちゃう。
{02A1E7E7-A133-4FFE-989F-4FAC62F971A0}
ほんのりピリッと。味が締まります。
より米が欲しくなってしまいました‥!

というわけで完食。
いやーうまかったです。
ここは動画撮りたかったなあ‥
{B72D420E-37B8-4589-8974-90BC3E791BD5}
ここが本場の主張がすごい。
ごっそれい🙌