ずるずる、どーもー!すするでーす!

今年に入ってから強烈に美味くなったと噂の小滝橋通り店に行ってきました。
小滝橋通り店といえば直系二郎の中ではあまり美味しくないと言われがちで、僕も豚出汁の弱さとチャーシューの固さなどがあまり好みではありませんでした。
しかし、美味くなったと聞いてずっと行きたいと思っていて、ようやく先日伺うことができました。


ラーメンをヤサイニンニクアブラカタマリ(カタマリって言わないと液体油になったような記憶が)でお願いして、着丼。
ほえーーーーーい!
{E6420EF2-7333-471D-8163-EE90E08DA9E7}
二郎が3つ並ぶ光景、なかなか壮観ですね。

僕の丼はこんな感じ。
{9BC19A9A-A49B-4CB4-B126-71C12126B169}
なかなかの野菜盛りにド迫力な背脂がうまそー!
早速いただきます。

まずは背脂とヤサイ。
{14382C9B-A975-48BD-8A73-38F137199ECB}
ほぼ無味なので卓上の醤油タレをかけて食べ進めていきます。
{35B44BE9-039C-4AB8-AAFD-63DC196454C2}
醤油タレかけたらアブラの甘みと野菜が丁度いいバランスで進む進む。

そして変わったと言われていたチャーシュー。
{11062443-DD92-477D-BF66-294E1F7E131B}
確かに、昔の小滝橋店と比べたら全然違います。
前はかなり固めで肉旨味があまり感じられませんでしたが今回のはかなりホロホロ、めっちゃ柔らかいです。
ただ、脂身が多すぎて僕にはきつかったです。アブラ好きな方は大好きなやつかも。

麺は極太平打ち麺。ゴワゴワ食感です。
{2FDEA48E-2DA1-4DA8-9D77-F8B35BF5E4D4}
スープはかなり乳化していて、塩分も結構強めです。普通にうまい。

2ショット。
{67C219B5-176B-4234-B63E-B272B3FF1DE9}


激ウマ化!!とまではいきませんが前に比べると格段に美味しくなってました。通し営業だし新宿だし、並ばずに食べられる時間もあると思うので便利度はかなり高いかも。
大二郎を食べる日はいつ来るのか。
{E152C70B-B8BB-4449-9A85-6FC7E31CB48C}
ごっそれい🙌