ずるずる、どーもー!すするでーす!
2週間前くらいに初めてラーメン二郎京都店へ行った時の記録です。

18:00くらいの訪問でしたが、意外と列少なめでした。
10分ほどで店内へインしてラーメンと生卵の食券を購入。
コールはニンニクアブラで着丼。
でーーーーーん!
{40482596-9590-4F88-9DDC-68075E2379D8}
かなり乳化していると思われるスープにどでかい豚が存在感を発揮しています。
早速いただきます。

まずはアブラを絡めて野菜を食らっていっちゃう。アブラサラダ、うまーい!
{4C7946CD-73EE-42FB-9BD1-75B5AB3D1E92}

豚はこう見えて柔らかいですが、もう少し味しみてた方が好きです。あえて薄味にしてるのかな。
{33EBB05F-E2F0-47DB-90B0-637EE1D95D12}

そして重量感のある麺を持ち上げて‥
{CB59F912-73CE-4E4F-8059-C5DE9EA027DE}


すするぅー!
{7E42F369-A0C8-44B6-9E3D-B371DFFDD24B}
のほいーーーーん。表面柔らか、中はモチっとした麺はうどんのような食感でかなり力強いです。
この麺、うめー!
しかし、スープのパンチがイマイチ弱かったです‥豚感が控えめな感じでした。

スープがマイルドだったので生卵もあまり合わず‥
{9F9DCBD3-108D-43D7-9156-825C5771FA12}

トウガラシは自家製?粒が粗くて好みなヤツでした。
{1DAF7259-89B4-4FE2-87AB-D21964E7175D}


ラーメン二郎好きな友達が3回行って3回ともうまかったと言っていたので今回のはブレだったと信じたい。
ごっそれい🙌
{E117F7E9-03D4-4D34-87BB-DCD98B41DCA5}