ずるずる、どーもー!すするでーす!
先日、静岡へラーメンツアーに連れて行ってもらったのですが、その帰りに連れて行かれたのは、まさかのラーメン二郎‥

結構腹パンだったのですが、ラーメン二郎となれば話は別。めっちゃ食べたい。
少なめラーメンの麺半分を注文しました。
だいたいのお店では、食券を見せるタイミングで「麺少なめ」や「麺半分」などと言うことによって、麺量を調節することができます。

ラーメン二郎と言えば野菜モリモリなボリューム感のあるラーメンを想像する方が多いと思いますが、自分が食べられる量を美味しく食べることが第一です。なので、少食で食べられないかもという方は麺少なめとか半分など、自分の食べきれる量で注文することをオススメします!

前置きが長くなってしまいましたが、こちらが少なめラーメン麺半分、ヤサイ少なめニンニクアブラです!
ドン!!
{3FBF5A55-BE4A-4641-9C86-FA3ADB15304F}
麺半分とは言えども普通のラーメンよりはボリュームありそうな麺量です。
豚も厚いのが2つ。
早速いただきます。

少なめの野菜とアブラを絡ませて。
{1A04721B-38D8-4FB8-9151-3E32EBBA4B46}
ああ。連食後でもラーメン二郎はうまい。

豚は厚切り、ボリューミー。
{54C4853F-004D-44AE-B0B0-0F460EEA06DB}
柔らかく、しっかり味の染みたうまい豚です。

そして麺を持ち上げます。
{BF4C2046-2D26-4D29-8404-94463E11C62F}
ひゃー!!やっぱり二郎の麺って最高。

早速すすってみると、うめえええええ。
相模大野、うまい。
麺は芯を残したアルデンテな茹で加減。
そして、醤油がしっかり効いた濃厚な乳化スープがたまらない。
{BEEE77CC-C18F-4417-AA65-84519FA48114}
結構腹パンだけど、これなら一気に食べれちゃいそう!

生卵にディップしても最高。醤油がしっかり効いてると、生卵との相性も抜群。
{0B8A09C9-1E36-4162-9710-100D1D7408E0}

最後は辛味を投入して、二郎と辛味の相性の良さを再確認しつつ完食。
{E7F7246E-C0CF-4A49-A689-FF8E4163B28C}



久々の相模大野、超うまかったです。今度はフルサイズで食べたい‥
{96065652-7F9D-4BD1-9C02-78C9D40629F4}
ごっそれい🙌